無限大の転職を紹介していくサイト - 転職INFINITY

配送の仕事をしていて分かったこと

私は友人との会話も上手くはないので、あまり話さなくてもよい配達・配送の求人を探しました。それに付加えてお肉が大好きなので精肉店の配送の求人を探しました。配送の求人は思ったより簡単に見つかり、日々様々なことを学びながら十二分に気をつけて仕事をしいました。配送する店によって従業員の表情の違いで、店の売り上げの感じを読み取る事も徐々に出来るようになって来ました。ただ仕事をするのではなく、配送している店の従業員の表情も見ることが出来るほどの余裕が出来ていることを感じ嬉しく思いました。

会社ホームページ、採用サイトの作成なら『@company(アットカンパニー)』

表情を見る余裕が出来て

仕事は、配送だけをしているのですが、視野が広がり余裕が出来るといろんなものが見えてきます。表情が豊かな従業員が多い店は求人を出して新規スタッフを集いますが、その逆の店もあります。私は、お肉が好きで話が苦手なので配送の求人を探して働き始めたのですが、配送でいろんな店を回るうちに焼肉屋の従業員になりたいと思うようになっていました。配送の仕事を始めて、まだ2年目なのですが私は転職を考えました。今まで配送したことのある焼肉屋に求人があれば転職をしようと思いました。

転職する店を選ぶにあたり

配送の仕事をしている中から転職したい店を探しました。2.3店あったので何処に応募しようか迷いました。転職をすることになって選ぶ候補はスタッフが元気な店、店長がとても周囲に気を使う人、最近の売り上げが特に良い店などがありましたが、私は口下手で明るい感じではないので、転職を機に明るくなれるようにスタッフが元気な店を転職先に選びました。私考えは通りで、始めは話すことが全くできませんでしたが、徐々に話すことが出来るようになっています。少しずつだが話せるようになってきているし、販売の仕事が出来るようになっているので職を変えてよかったと思いました。