転職の話 - 転職INFINITY

転職の話について

このページではこうしたことを解説していきますよ。

転職に関する話をここではしています。実際に転職をしようとしても、「え?転職するにはどういったことが必要なの」「どういったサイトを見てすればいいの?」「何時会社に『辞表』を提出すればいいの?」と悩むことも多くあると思います。

実際私は転職をかれこれ・・・5回以上繰り返してきているのですが、どれも「立つ鳥後を濁さず」と言うような辞め方をしたことがありません。(まぁ、突然会社に「辞めまーす」と言ってその日から姿を消すようなことも有りましたからね・・・)ですので、このサイトを訪れてくれた方々にはキレイに退社をして欲しい!そしていい会社と巡り合って欲しい。と願わずにはいられないのです。

 

そもそも転職しようと思うのは?

転職と言うのは何かがきっかけで起きるものです。私はこの転職はいわゆる「恋の終わり」と同じようなものではないかと思うのです。会社に絶望や失望をしたわけでもない。しかし、自分をもっと高めることをしたい。もっと稼ぎたい!と思うことが理由で今までの安定した暮らしを捨ててもチャレンジをする。まさに「新しい恋への第一歩」と思うのです。こうしてみると…もしかすると恋も会社も同じなのかもしれませんね。

転職の話の記事

■私の転職「パッションパートナーズ」での話

私、島田透の紹介 これまでさまざまな業界を渡り歩いてきました。それこそ、営業や接客、製作に経営・管理まで、さまざまな仕事を経験してきました。 私が転職しようと思ったきっかけ 前職では、良い役職も頂いていました。しかしここ …

■私の転職「チームミズムカイ」での話

私、瀬田彰夫の紹介 とある企業の事務スタッフとして勤務していました。今まで仕事を深く考えたことはなく、ただ指示された作業を淡々とこなすことの繰り返しでした。 私が転職しようと思ったきっかけ 一言で言えば心境の変化でしょう …

■私の転職「カンツコープ」での話

私、小敷修平の紹介 外資系企業を2社勤めてきました。どちらの経験も大変長いもので、次のステージに移りたい旨を伝え、円満退社となったものばかりです。 私が転職しようと思ったきっかけ 世界を視野に入れたお仕事がしたいと思った …

■私の転職「十五原商事」での話

私、村西一郎太の紹介 大学卒業後ずっと同じ企業に勤めていました。 私が転職しようと思ったきっかけ 以前の企業に対して、特別な不満を抱いていたわけではないのですが、強いて言うなら、満足感も得られなかった……というところでし …

■私の転職「ミュースムーブ」での話

私、江島みひろの紹介 過去ずっと、クリニックの受付業務をしていました。ちなみに医療関連の資格はないですし、患者さんの案内などといったサポート業務もしたことはありません。 私が転職しようと思ったきっかけ もっと、責任のある …

■私の転職「メディアラボモーナ」での話

私、上村花路の紹介 アパレルでずっと働いてきました。一箇所で長く働いてきましたので、それなりの評価を頂き、ありがたく感じていたのですが、小さい頃から持っていた「本を作りたい」という夢を捨て切れず、転職を考えるようになりま …

■私の転職「ツグミフーズ」での話

私、今村華音の紹介 これまでに販売と接客の仕事をしてきました。いずれも自分には結構向いているんじゃないのかなと感じている職種です。ちなみに前職はカフェのホールスタッフでした。 私が転職しようと思ったきっかけ 将来、お弁当 …

■私の転職「アサイ広告」での話

私、吉井琴音の紹介 前職での仕事が一番長く、責任ある部署も任されていたのですが、どうしても広告業界への夢を捨て切れず、挑戦する道を選びました。 私が転職しようと思ったきっかけ 私には街中やWEBサイトなどの広告を自分の手 …

■私の転職「真銅工業」での話

私、陣村美琴の紹介 以前は機械メーカーの営業をしていました。そのお仕事も好きなことではあったのですが、大学時代から抱いていた「ものづくりに携わりたい」という思いがずっと残っていて、どうしても払拭しきれないまま過ごしていま …

■私の転職「イルアスタ」での話

私、大沢哲也の紹介 高校を卒業してからずっとフリーターでした。将来に対して何の夢も希望も持てなかったので、「もうずっとアルバイトでいいや、気楽だし」と思っていました。 私が転職しようと思ったきっかけ 長くアルバイト生活を …