転職の話 - 転職INFINITY

転職の話について

このページではこうしたことを解説していきますよ。

転職に関する話をここではしています。実際に転職をしようとしても、「え?転職するにはどういったことが必要なの」「どういったサイトを見てすればいいの?」「何時会社に『辞表』を提出すればいいの?」と悩むことも多くあると思います。

実際私は転職をかれこれ・・・5回以上繰り返してきているのですが、どれも「立つ鳥後を濁さず」と言うような辞め方をしたことがありません。(まぁ、突然会社に「辞めまーす」と言ってその日から姿を消すようなことも有りましたからね・・・)ですので、このサイトを訪れてくれた方々にはキレイに退社をして欲しい!そしていい会社と巡り合って欲しい。と願わずにはいられないのです。

 

そもそも転職しようと思うのは?

転職と言うのは何かがきっかけで起きるものです。私はこの転職はいわゆる「恋の終わり」と同じようなものではないかと思うのです。会社に絶望や失望をしたわけでもない。しかし、自分をもっと高めることをしたい。もっと稼ぎたい!と思うことが理由で今までの安定した暮らしを捨ててもチャレンジをする。まさに「新しい恋への第一歩」と思うのです。こうしてみると…もしかすると恋も会社も同じなのかもしれませんね。

転職の話の記事

■私の転職「サロン・モアツーモスト」での話

私、片桐穂波の紹介 以前までずっと美容師をしていました。人を美しくしたい、喜んで頂きたい……そんな思いが子どもの頃から強くあり、その夢を叶える職業が美容師だと、そう思っていまして。 私が転職しようと思ったきっかけ 美容師 …

■私の転職「やぎおかパブリッシュ」での話

私、望月つみれの紹介 以前は食品業界での営業をしていました。今回も同じ営業職ではありますが、出版業界に入りました。この業界に入って気付いたことは、昨今、出版不振とよく言われていますが、それでも紙ベースの情報を求める方は一 …

■私の転職「くらかのシステム」での話

私、吉沢理沙子の紹介 以前勤務していた同業種の会社を早期退職し、現在勤める会社へ転職しました。インフラエンジニアという職務内容もほぼ同じですから、難しいことはなく、転職後の会社に慣れるまでにそれほど時間はかかりませんでし …

■私の転職「ポップトラスツ」での話

私、市岡由美の紹介 以前は化粧品の生産管理をしていました。しかし今は、広告関係の会社で勤務しています。そうです。全く違う業界に飛び込んだんです!運よく採用が決まり、いまは毎日必死に多くのことを覚え、がんばっています! 私 …

■私の転職「エリンクリーク」での話

私、対馬文代の紹介 ずっと医薬品業界の企業で勤務してきました。ただし、前職は一般の営業職として。そして今回はMRで採用頂きました。前職の営業で培った知識、そして情報網、人脈などといった部分が評価されたのだと思います。以前 …

■私の転職「ロイアンドリーヴズ」での話

私、根岸浅香の紹介 品質管理のお仕事をしてきました。転職を考える際にも、ずっとしてきたこの職種で探したいと思い、メーカーや会社の規模などは度外視し、「品質管理」という職種にのみ着目して探し続けました。すると、結構あるんで …

■私の転職「板頭整備」での話

私、吉泉凪子の紹介 女性ではありますが自動車整備の仕事をしています。こういうのも理系女子と言うんでしょうか(笑)もちろん職場は、今の職場を含めて全て、ほぼ男性が占めていますね。 私が転職しようと思ったきっかけ 転職は、前 …

■私の転職「たつみシステムズ」での話

私、村雨光里の紹介 システムエンジニアをしています。 私が転職しようと思ったきっかけ 以前は、某スーパーのシステム開発部に所属し、PC関連全般を任されていました。有名企業でしたし、仕事内容にも大きなやりがいを感じていまし …

■私の転職「夕未進学塾」での話

私、西岡和歌子の紹介 予備校で事務員と講師の補助を兼務しています。 私が転職しようと思ったきっかけ 以前は某大学にて事務員をしていました。特に職場に大きな不満はありませんでしたが、同時に魅力を感じることも無かったんです。 …

■私の転職「つばもと出版」での話

私、江指美由紀の紹介 地域の情報誌を毎月発行している会社で、紙面のデザインを担当しています。 私が転職しようと思ったきっかけ ズバリ前職の会社の体質です。小さな出版会社で勤務していたのですが、休日返上(日祝祭日お構いなし …