悲しい転職経験・働く前について

私が体験した悲しい転職経験をご紹介しましょう。よく、転職をする中で、「あっこの求人に募集したいな!!」と思うことはありませんか?

たぶん、このサイトを訪れているあなたなら私のこの気持もわかってくれるのではないでしょうか。これって、実際にあるようなきがするんですよね。私もたくさんの求人を見てきた一人なので、この気持が痛いほどわかる気がするのです。

そして、今応募しようと思っていても何か予定があって応募できない時ってないですか?

例えば、もうすぐ見たいドラマ(今なら半澤直樹のような)があってそっちに集中したい!

他に仕事があってどうしてもそっちを優先しなければならない。

そういったことが合ったりするのが世の常ですよね。私もこういった毛権があります。女の子とデートの約束をしていても、つい仕事が長引いてしまい、予定から2時間も遅れて彼女を怒らせてしまったりとか・・・

そういったことをしていると結果どうなるのか?

もう頭のいいあなた方ならば、予想は付いているかと思うのですが・・・結果応募するチャンスを失うんですよね。

昔の人はこう言いました。

「人間は、『してしまった後悔』よりも『しなかった後悔』の方が多いと・・・」
私もこの経験を経て、今しか無いチャンスは今するしかない。と思うようにしています。

もし、あなたもそう思っていないのならば、後々後悔することになりますよ。

管理人紹介

名前:昆布と野菜

年齢:20代

特技:地団駄

一言:
この世には無限大の求人がある。
内容は多種多様であり、興味深いのが多くあった為このサイトを立ち上げた。