資格のおかげで転職出来た

手を伸ばせばすぐそばに意外と転職のチャンスは転がっているものです。

「え?そんなわけあるかよ…お前なぁ…」

と思っているそこのあなた!!先日、AKBの横山さんが多忙の中「調剤事務管理士」を取得したそうですよ。そう、諦めずに手を伸ばし続ければ「資格」が手に入るんですよ!!
そして、その資格があなたの自身となり、あなたがいまだ手にしたことのない職へ着くことができるんですよ。

まぁ、私も昔は「資格なんか取ってもなぁ」とか思っていました。
しかしですよ、私自身派遣の仕事を転々としている中で一時期工場の24時間勤務をしたことがあるんですよ。そこは、鉄粉がすごく舞っていて1時間ほどしたら手が真っ黒になるほど…

「やばい!ここにいたら俺死ぬ」

と危機感を持ちましたね。そしてどうにかここから抜け出すためにはどうすればいいのか。

それを真剣に考えました。そしたらねぇ…たまたま職業訓練があって、そこに応募したらそこで学ぶ権利を得まして。

そこからは、必死で勉強しましたね。周りからは
「国にお金払ってまで勉強かよ」

と馬鹿にされましたけどね。そこでたくさんの資格を取りました。
それが今の自分の力となっていて、無事自分が納得する職場に転職することができたんですがね…

諦めてたら、そこであなたの未知なる求人もなくなる。

今その求人に応募することが無理であっても、明日のあなたや、半年後のあなたが無理とは言い切れない。

手を伸ばしていきましょう!!

管理人紹介

名前:昆布と野菜

年齢:20代

特技:地団駄

一言:
この世には無限大の求人がある。
内容は多種多様であり、興味深いのが多くあった為このサイトを立ち上げた。